とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

なんかだるい。。。

さして忙しいわけでもないけど、ご飯作るのがめんどっちいな〜と思いつつ、買い物のついでになぜかココイチで遅めのひとりランチなどしてみる。私は結構ひとり飯が好きです。ぼけーっとできるから。本があれば尚良しって感じ。ココイチはたぶん人生で2回目くらいだけど、やたら空いていて(昼時を外してるせいだけど)やたら丁寧な店員さんだった。2辛ってのを食べてほどよく辛かった。
晩ご飯は、さわらの塩焼きに、もやしとわかめの炒め物、きゅうりの酢の物、じゃこおろし、焼きシューマイ(一箱100円のやつ)に冷奴、ご飯は玄米。子供達がこんなじじ臭い居酒屋メニューを食べてくれているのに、なぜか母は「おいしい?」と聞きながら、自分はワインとお菓子とフルーツを食べている。だめじゃん。。。ちゃんとしたものを食べないとよけいだるくなるのだよ、そこの自分。
で、ちょっち酔って、れれ?旦那遅いなぁ・・・、片付かんなぁ・・・とぶつぶつ思っているのに、連絡もない・・・ご帰宅12時過ぎ。だ〜か〜らぁ、遅くなるときはメールだけでいいからくれよぉ、といつもいってるのに、とかなり不機嫌モード。モード改善しなかったので、久しぶりにシャンプーしてもらった。旦那がやってくれると、力強めで気持いい。なんとなく子供に戻ったような気分でほっこりできて改善方向へ向かうのだった。。。バカだなぁ、自分。