とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

うちの3姉妹 2

うちの3姉妹 2

2の方がよかったかも。後、ぷりっつさんの回想に「うんうん」と頷けたり、ちょっとじわっとするとこもありました。



絵本2冊。

そらいろのたね

そらいろのたね

ろくべえまってろよ (ぽっぽライブラリ みるみる絵本)

ろくべえまってろよ (ぽっぽライブラリ みるみる絵本)

私が子供用に借りたのだが内容は覚えてなかったので、どんなお話?と聞くと、虎子が読んで聞かせてくれた。どっちも結構面白かった。虎子は最近お友達と一緒に保育園の赤ちゃん組へ行って「お世話」していると言う。赤ちゃん組の先生に「邪魔してませんか?」と尋ねると、「いえいえ(-^〇^-) 虎子ちゃんは、おもちゃで遊んだり、絵本を読んでくれたりして、とってもいいおねえちゃんしてくれてますよ。」とのこと。ふーん、なかなかやるじゃん。そう言えば、虎男や虎子が小さいときも、大きい組の女の子がお世話したい〜、って来ていたような気がするな。女の子はそういうことがしたい年頃なんですかね。
・・・シャンプーといい読み聞かせといい、こういうのを心地よく感じちゃって、ちょっと退行中ですかね、ワタクシ。。。