とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

夏休み 2

虎子も6歳になります。


おじいちゃんからのプレゼント・・ベッドはもうぬいぐるみだらけで・・・暑くるしないんか?
トイ○ラスに行く前は 「虎子、ぬいぐるみはもうやめとくわ!もういっぱいやもん!」と言ってて帰ってきたらこれですから(^.^; まぁ、女の子やなぁ、とは思うけどさ。


ちなみに虎男はちっこいヘリコプターのラジコン。蜂のように室内をブーーンと飛んでいます。本体発泡スチロールでどれくらいもつんだか疑問だけど、まぁめちゃくちゃ気に入ってます。「ママもやり!」と言ってくれるけど、ついつい急降下させてしまうので壊しそう・・・。


よくチェックするともさかりえさんのブログ↓
http://ameblo.jp/tomosaka-rie/
お料理がよくアップされてます。お子さんが小さいのが懐かしい感じ。いやぁ、お母さん、ちゃんとお家のこともやりながら美しくてうらやましい限り。蒸し暑いと料理するのが億劫になるけど、子供のことを考えるとそうも言ってられんし、こういうのを見るとちょっと背中押してもらえる。
今日は、朝はハムチーズのせパンとヨーグルト。お昼は焼きそば。おやつに電子レンジでポップコーン、ちょっと焦げ気味。。。あ、また米炊いてないw ってことで夜は玄米&白米をミックスで炊いて、日経新聞に載ってた豚肉の野菜蒸し。梅干入りの下味をもみこんでもやしと一緒にチンするだけ、楽チンで結構美味い。切り昆布とお揚げの味噌汁と、トマト・きゅうり・キャベツ・赤ピーマンの千切りサラダ。
デザートはちょっと早いBDケーキ。

なぜ早いかというと、当日は、パパと待ち合わせて4人で外食予定。(木曽路から お誕生日のお肉お替り無料券が来たので。券に弱いいたって単純な母w)