とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

侍従さんの日記。


反転―闇社会の守護神と呼ばれて

反転―闇社会の守護神と呼ばれて

ぱっと見て、「うわっ字小っこい!」と思いましたが、意外とさっさと読めてしまいました。実名バンバン出しまくり、記憶に残ってる事件や名前ばかりだもんな。ここまで書いて守秘義務とかそういうのはええんかいな、と思うけど、もっともっと書けないことが山ほどあるんだろうとも思う。私が社会人になる前にバブル崩壊は始まってたけど、まだ余韻みたいなのはちょっとあったかな〜。歴史で、成金が履物を探すのにお札に火をつけて蝋燭代わりにしていた絵、ってのがあったのを思い出すわ。特捜の国策捜査については前にも読んだけど、こっちの方がわかりやすいというか、えげつない書き方です。
全体的に、その辺のおっちゃんがわーーっとしゃべくってる感じで、細かい表現とか「おいおいこんなん書いちゃっていいの 」って感じですが、読み物としては面白かったです。表と裏はどこまでも繋がっているということで。
いやほんま、人生平凡がええわ、って感じ(^.^;