とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

勝てない

この間妹の家で「神経衰弱」をした子供たち。(甥っ子がハマってるらしい。)家でもやろ〜、と広げている。
苦手だ〜。記憶力は普通の筈なんだけど、完全左脳人間なので映像的記憶が駄目。トランプを碁盤目状にきっちり並べてくれればまだなんとかなるような気がするんだけど、バラバラに置かれるとまったく覚えられません。。。

←昔パチ屋でもらったエヴァトランプw

虎男と虎子と3回やって、3回とも6組しかとれずに惨敗。(虎子2勝、虎男1勝) 悲しい・・・本気なのに・・・老化も入ってるのか? 虎子の意外な強さに驚く。映像記憶って幼い時期の方が優れてるのだろうか。。。余分な知識がない分研ぎ澄まされてたりして。(言い訳)