とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

イチロー、ほか

NHKのプロフェッショナルスペシャル観ました。あいかわらずの”神”ぶり。
奥さん偉いなぁ。昼ごはんカレーのみ、って驚き。でも、朝昼晩ほとんど同じって言ってた会社の社長さんもいたし、凡人には計り知れません。美味しそうなカレーだった。弓子さんブランドで商品化どうでしょうか。
わんこはめちゃ可愛がられてて、可愛かった。

メジャーリーガーといえば、岡島さんは年末年始TVでまくりですね。夫と「断れない性格?それともギャラが松坂より手頃なのか?所属事務所の方針?」なんて話したり。とにかくよく見かけました。

TVといえば、今日の箱根駅伝順天堂大の棄権した選手はかわいそうだった。これまでどんだけ練習してきたかと思うとね、ほんまに。

もひとつTVと言えば、紅白は小椋佳美空ひばりさんのデュエットが予想外に良かった。見た中では一番良かった。上手いなぁ〜、って。やっぱひばりさんは歌の”神”だなと思う。映像での演出を、馬鹿らしく感じさせず、見せてくれてありがとう、という気持ちになりました。
ほかにいいなぁと思ったのは、徳永英明コブクロ中島美嘉さんなど。
で、なんで最後が「世界に一つだけの花」なのかはよくわからなかった、SMAP全面協力って感じなのは伝わったけど(苦笑)。流れからいけば阿久悠の代表曲をSMAPメインの方がまだ意味通じたような・・・。

やっぱり、もっと人数絞って、今年生まれたいい歌をフルコーラスでじっくり聞ける方が良いですな。