とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

一言

夕方のニュースで「今日生まれた赤ちゃん」が出てくるコーナーがある。オフコースの「らーらーら♪(言葉にできない)」にのって、赤ちゃんやお父さんお母さんが紹介される。短いコーナーだけど、新生児可愛くって、初々しいパパとママの言葉も表情も良くって、ああ赤ちゃ〜ん!と意味無く見つめてしまう。
今日もご飯を食べながら、「あぁ、赤ちゃん〜、可愛いほしい〜。」と言ってると、
これもまたいつもの通り虎子が
「もう無理やで。虎子が全部飲んじゃったもん。」と言う。
ずっと前に、2歳までおっぱい星人だった虎子に「虎子がもう全部ママのおっぱい飲んでしもたわ。」と言ったので、おっぱいなくなったから赤ちゃん無理、と思っているのだ。
そろそろ誤解を解かねば、と思いつつ「大丈夫、ミルクでも育てられるもん。」と言ってると、虎男が冷静な声で、



「そやで、虎子しらんの?
こうれいしゅっさん っていうのも出来るねんで。」




うっ。。。