とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

東京旅行3日目

朝はゆっくり。。。子供達を母の部屋へ朝のマッサージに遣わす。
羽田行きのバスを予約してチェックアウト、荷物はホテルに置いといて、フジテレビでも行きますか。
まだOPENしてないのでその辺を散策。今日もほんまにええ天気。

1階のカフェで遅い朝ごはんを食べてからそこそこ時間かけて回った、それなりに面白かったけど1回来れば十分かな。News Japanのクリステルさんと一緒に合成番組、みたいなのやってて子供達に「やってみーよ。」と言ったけど二人とも「いやっ!」やればいいのに…って思うけど、そういう”目立ち系”のことにはからっきし弱いうちのヒト達。。。

次に虎男くんご希望のMEGA WEBまでお散歩して行く。遊歩道の周りにたくさん咲いてた菜の花が綺麗だった。
ここは結構空いてたけどなかなか良かった。

自動運転システムを搭載した"E-comライド”からの景色。館内と館外をくるくる回るコースが結構長くて楽しめた。しかも無料、なんて素敵なんでしょ。

いろんなデザインの可愛いE-comライド。ほんとの車なんだけど、最初にスタートボタンを押すだけ。磁石センサーだかでぶつからずにちゃんと曲がって止まって走るのだ。目の前でハンドルがくるくる回る。こんなんで「保育園まで行って!」「つきました〜。」って走れたら楽だよね〜、と虎子と話す。



これはGT4。ガタガタゆれます。

虎男くんまっしぐら。たぶん1日でもやってるだろう。。。彼は一度もコースアウトしなかったらしいのに、私がやったら最初のコーナーでグラベルに突っ込んで脱出不可能になった(*ノ_<*)  でもこれも無料よ!(しつこい)


ほかにも、電動アシスト付き足踏みカーとかに乗ってお楽しみの虎男、
かたや身長制限で乗れない虎子さんはなぜか外でやってる逆バンジーみたいなのをやりたいという。見るっからにめちゃくちゃ怖そうなんですけど…まじでやるの?「うん。」大人でも子供でもできるみたい。。。

「1000円です。」  あ、おかねいるのね。

体重を計る。「あ、おねえちゃんその耳はとってね。」今日も彼女はミニー。

ヘルメットかぶってほんとにやるよ…。





最初ちょっとひきつってたけど、着地しておにいさんに確認される度に「大丈夫」とうなずいてる様子。軽いせいもあるんだろうけど、他の誰よりも速く、まっすぐ、すぽーんと飛んでいく、





ひえ〜〜 (((p(>o<)q)))
見てるだけでちびりそうでしたよw
何度も「大丈夫」と答えて、かなり長いこととんでました。。。おりてきて若干ふらついてましたが、笑顔で「最初ちょっと怖かったけど平気になった!」「もういっかいやりたい〜!」って誰に似たんですか、あなたは。

この後、ヒストリーギャラリーにも行った。

ママが生まれたころのZ

TOYOTA初のF1テストカーF101、本物よ

ほかにもミニカーやらレプリカやら山ほどあって、虎男はかなり("▽"*)

最後にパナソニックセンターにちょこっと寄ることに。母は先にホテルへ戻ったので、私たちだけ走って見に行きました。ちょこっとだけだけどDSやWiiのゲームしたり、展示物を見たりしました。

ここで写真撮っていいのはこれだけらしい。。。でかくてきれいなテレビがいっぱいあったぞ。

バスの時間15分前に走って到着。帰りは飛行機。乗り物も子供達にとっては楽しみのひとつ。
定刻どおりについたらパパが迎えに。

「ただいま〜。」
「楽しかった??」「うん、めっちゃ楽しかった!!!」

良かった良かった。

ふ〜。。。疲れた。
母と私は次の日どっと来ましたが、子供達は元気なもんです。
母曰く、「私たちの頃は、東京行ったらまず二重橋、だったけど、時代は変わったのね〜。」
そうかもしれません。
そういえば「東京ばな奈」なんてちょっと前はなかったような…今は空港のどこでも一番に目立つ「白い恋人」状態になってる。私が学生の頃は東京土産って「人形焼」とかだったような気がするなぁ。。。あ、浅草寺も結局行かずじまいでしたが、東京、とっても楽しかったです。