とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

虎子さん

入学式の後の先生のお話のときに、Kくんが「姿勢がとってもいいですね。」と誉められていた。私も式を見ていて、Kくんの姿勢がすごくいいな、と思っていたのだ。帰ってから虎子にそれを言うと、



「…しつけがええんちゃうか。」 
おまえがいうな〜っ(しかも真顔で)





部屋を片付けていると、小さなカードが。「これなに?」と虎子が聞くので、「あぁ、パパがもらったラブレターよ。」と答える。途端に険しい顔つきになる虎子。
笑って「冗談よ〜。会社を辞める人にお餞別っていうのを渡すのね。そのお返しについてたのよ。」(まぁ、「お話できたとき実はとても嬉しかったんですよ。」とか、「いつまでも素敵な○○さんでいてください。」とか書いてあったんだけどさ、はは)と否定したのだが…




「…けっこんしてるって、しらんかったんやろうか…。」  
人の言うこと聞いてないしw(やっぱり真顔)





こないだTVで2夜連続でやってた「タイタニック」を録画しておいたら、知らん間に虎男と2人で全部見たらしい。私は昔見たけどなんかうろ覚えだなぁ、と思っていろいろ聞くと、内容をちゃんと教えてくれた。話し方が大人っぽくというかこまっしゃくれてるというか、ほんまなんかおねえちゃんになってるなぁ、と思う。ただ、とっても数字に弱そうで、母ちゃんはちょっと心配している(^.^;  ま、兄ちゃんは数字は強いが喋りは苦手だな。人生いろいろ、きょうだいもいろいろなのだ。。。