とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

須磨水族園

夫に網戸修理やらクリーニング引き取りやら買い物やらを任せ、私は甥っ子達を預かって、”4児の母状態”で出発。今日は虎男にプチパパになってもらいやしょう。新駅ができたせいもあって、到着すると長〜〜〜〜い列が出来てました。「帰ろうよ、ママ」といきなり弱気のプチパパ。いや、ちょっと待ちなさい。
確認すると入場券を買う人の列だった。幸いみどりの窓口で購入を済ませてたので良かった。すぐに入場。大水槽は良かったけど、奥の方のあまり広くないところに行くと、人が多くて進むのもままならない状態。何度もきたことのあるところなので、ささっと見て1時間前からイルカライブのところで待つことに。早目に行ったの正解で、会場もとっても混雑していたけど、座ってお弁当を食べながら待ってよい場所でショーを見ることができました。
後はラッコ見てちょっと乗り物に乗って退場。すぐそこの砂浜へ。

なんか去年のGWもこんな光景だったぞ…でも今日はちょっと寒い。子供は元気だなぁ。とにかく、1年で一番混んでるんじゃないの?って思うくらいの人出だった割に、みんなほんとにいい子だったので、拍子ぬけするほど手がかからなかった。

帰宅して、妹もやってきて、夜は餃子パーティー。夫がまちがって”わんたんの皮”を買ってきちゃってたんだけど、薄皮ぎょうざも悪くなかった。水つけなくても包めるし、焼くのに慣れればなかなか美味しい。子供達とわいわい包んで、焼いては食べられ焼いては食べられ、勢いがあってよろし。思いっきり食べて、お風呂入って、さすがに疲れたのかさっさと寝息を立てる子供達。

あとはおつまみ作って、サラリーマンNEOの録画みたりしながら、延々としゃべる大人たち。ワイン一本空けても、やっぱり子育ての話が中心やなぁ。