とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

図書館革命

図書館革命

 知人に結構面白いよと勧められて予約したんだけど、シリーズものの結末が先にきちゃった。前の話がわからないのが残念。おばちゃんが読むにはお若いハナシのような気もしたけど、そこそこ面白かった。
さらば財務省! 官僚すべてを敵にした男の告白

さらば財務省! 官僚すべてを敵にした男の告白

 竹中さんのことほめまくり。増税派VS上げ潮派の話など、なるほどちょっと数値をいじるだけでなんとでもアナウンスできちゃうってのはわかる。そりゃ増税より小さい政府のんがいいような気がするけど、医療崩壊だけはなんとかならないもんでしょうか、とっても不安です。
警視庁情報官

警視庁情報官

 小説っぽくなくて私にはちょっと…。旦那に読んでもらいました。