とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

いまさら、

ダ・ヴィンチ・コード〈上〉

ダ・ヴィンチ・コード〈上〉

ダ・ヴィンチ・コード〈下〉

ダ・ヴィンチ・コード〈下〉

読む本ないかな〜、と思ってたら実家にあったのでもらってきた。

とっつきにくいのかと思いきや、おぉ読ませる読ませる。明け方までかかって2冊読んでしまった。なるほどねぇ。
敬虔キリスト教方面には衝撃の本なんだろう。「キリスト?そりゃ人間でしょ。だってお釈迦さんも人間やん。」的おおかたの日本人にとってはうんちくたっぷりの面白いミステリーだけど。映画もあったのよね、おもしろかったのかな?


そうねぇ、女性蔑視ってなんであるんやろねぇ、と思うもんね。オバマVSヒラリーにしても、ヒラリーが同じキャラクターとキャリアを持つ”男性”議員だったら、さくっと勝ってたんちゃうのかな、とか思ったりね。こういうところ(宗教者たちの策謀?)にひとつのねっこがあるのかな。