とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

9歳の誕生日

虎男が9歳になりました。
toshi-iさんのとこで紹介されていた高田延彦さんレシピのカレーを作りました。野菜ペーストがドロっとしていておいしかったです。私はガラムマサラたんまり入れました。(二日目もおいしかった〜)
ハッピバースデー♪を歌った後に、
「虎男、ありがとう」 と、私が言いました。  さて、何にありがとうでしょう?



「ん?きゅうり??」


ええと、この日虎男はじゃんけんに10回くらい勝ってクラスで作ったきゅうりを持って帰ってきました。超でかい、ゴーヤかへちまと見まがうほどの…一応漬物にしましたが、ちょっと皮がかたかったねぇ。
で、きゅうりじゃないよ(笑)



「9年間、いい子に育ってくれてありがとう」 と母は言いました。
ほんとはカードでも書いてやらなきゃ、と思いつつ作れずじまいだったので。


そしたら、虎男が


「9年間、育ててくれてありがとうございました」


にこっと笑って、ちょっと甘えた声で、ぺこりとおじぎをしながら即答したので、母は少なからず驚いた。


嬉しかったな。
汗臭くて、きたなくて、片づけなくて、ぼーっとしてる息子だけど、可愛いとこあるよ。
しばらくこれをおかずにご飯食べれる感じ(笑)