とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

東京日帰り旅行

連休明け、夜行バスで帰ってきて、寝よっかな〜と思ってはみたものの、皮膚科に行ったり(ちなみに11時に携帯予約したら235分待ちというすさまじさ。キッザニアもびっくりさw)、買い物行ったりで結局フツーに過ごし、
さ〜明日は寝るぞっ…そだ、ラジオ体操当番だったと思い出し(泣)夕方は海岸で妹やそのお友達ファミリーとBBQして、みんなでお風呂やさんに行ってこれまた遅くなって、
今朝もなんとかラジオ体操へ…なんか首が痛い、肩が凝ってる、頭痛い、足だるい、要するに限界。といいつつ、虎子の誕生日なのでケーキなど買ってお祝いしました。




その旅行ですが、
今回もN700系のぞみで行きました(後になってつくづく新幹線は快適だと思った)。東京には13時前についたので、丸ビルを散歩して、二重橋、国会議事堂の近くまでぷらぷら歩きました。暑かった。

「CANGE」でキムタクがスーツの上着ひっかけてたとこだね〜、などといいつつ

そのまま有楽町まで行って、西武百貨店のガレーでお茶して休憩。チョコレートが2枚ずつついてきて嬉しかった(その前にバーゲンされてた夏物のショールを選んで虎男に「なんで東京まできてお買いものするのよ〜」と抗議される。だってお土産より実質的な買い物が好きなんだもの)。

そこから地下鉄で豊洲へ向かう。駅についたのが15時10分くらい。ちょうど午前の部を終えた子供達がグリーンの財布をぶら下げてたくさん帰ってきていた。
ららぽーとについて上を見上げる。

ああ、あれかw すでに長蛇の列みたい。