とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

修理完了

前に実家から譲り受けたナショナルの古いマッサージ機。和室の片隅に置いている。体重がかかるときゅるきゅるベルトが空回りしているような音がして揉み玉が動かなくなる症状がだんだんひどくなってきた。もう買って10年以上も経つものだからどうだろう?と思ったけど、修理を頼んでみた。2万円前後と言われていたけど、すり減ったベルトの交換と技術料、出張料やらで12600円で直った。ベルトが新品になったせいか揉み心地もしっかりした感じになって、迷ってたけど直して良かった〜、と実感。実家にあるいまどきのハイテクマッサージ機にはかなわないけど、これも結構気持ちいいのです。とにかく肩がガチガチ首がごりごり、頭が痛くて吐きそう、ってときにグイグイって揉んでくれるのはほんっとにありがたいのです。またしばらく世話になれるわ。