とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

そもそも、

今日はキッチンリフォーム完了した母が、小物をいろいろ買いたいというのでつきあったお買いもの。

プランニングからかなりかかったけど完成、うちと同じTOTOです。カウンターと吊り戸棚を取っ払ってフルフラット対面に、これがなかなかイイ!ほんとウチのときも思ったけど、リフォームって古いお家が見違える、蘇る、自分ちじゃなくてもシアワセ。。。。
デパートの次に無印行って、それから久しぶりに東急ハンズにも行きました。若い頃は意味もなくよく来てたなぁ(だって、主婦には定価販売ってありえないもん)と思いつつ、やっぱりいろいろあって楽しいねぇ。で、なぜかつられて買っている。

↑”おとしぶた”に続いて”レンジ用ぶた”、虎子の希望でピンク。↑










↓そしてなぜか、 こんなん買うヤツ絶対おらんって!! と常日頃思ってたものを買ってしまった↓











”そうじっパ” …orz




 1344円。絶対無駄という気がするが、虎子が「これでお掃除するから買って〜〜!!」と言うのだ。こういうのを勢いで買わす、これこそハンズ力。
夏休み、暑苦しい子供達が家に居るもんだから、床がいつにもまして汚れる気がする。超極細繊維、と書いてある。超極細繊維ってあなどれない、これ系のクロスはキッチンのステンレスがぴかっとするので好き。だから、ちっとはから拭きの代わりになるかも、と冗談半分で買ってしまった〜。帰ってきてから虎男*1と取り合いwうーん、心なしかぬぐわれてすっきりした気がするダイニング…ま、すぐに飽きるのが見え見えよ…よぅし、圧力鍋とどっちが有用か勝負だ!(値段がちがいすぎ)

*1:彼はお買いもの大嫌いなのでお留守番。甥っ子もお買いものは駄目らしい。なんで女の子はちっこくても長時間耐えられるんだろう。。。