とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

3日目

昨日も今日も、旦那の淹れるコーヒーの香りでモソモソ起き出すその他3名(^.^;  パンも焼けてるわ。朝ごはん食べて、部屋の掃除もあらかた済ませておいて海へ。







もう虎子と虎男だけで浮島まで往復できるようになっちゃった(もちろん目は離せないけど)。この日は確かに浅くなってて、近くなってたのもあるんだけど、すぐそこでも”足が立たない”ってのはやっぱり怖いからねぇ。毎日、昨日よりできるようになる。子供ってすごいな、いいな、と思うのは、こういうとき(母は初日だけ泳いで行ったけど、しんどいからもうやらない。大人ってだめねw)。


ちなみに、この後虎男は「一回浮き輪無しでやってみる!」と言った。おぉ!
すかさず虎子が「やめといたほうがええで。」www
2人で協議して結局虎子が虎男の浮き輪を持って(もちろん自分は浮き輪で)併泳することになったwこれが結構見てておもろかった。バチャバチャバチャっと一瞬泳いでは「虎子!」と手を挙げて呼ぶ兄…「はい!」と浮き輪を投げる(という程の距離ではなく、渡す、って感じ)妹…。結局3回くらいもらってた(ほんとは泳げると思うんだけどね、やっぱり怖かったみたい) ただでさえ、腕浮き輪&浮き輪の”怖がりミシュラン状態”になってる虎子さん、浮き輪もう一個持つと進みにくそうなんだが、マネージャーよろしく甲斐甲斐しくお世話(笑)この日だけビデオ持参してたのでばっちり撮れた。岸に帰ってきて虎子が一言、


「ひどいめにあったわ(-_-x)」


「ごめんねっ(* ̄∇ ̄*)」 と、虎男。いやぁ、笑わせてもらったよ。
 


そろそろ帰るよ〜、と言っても「もうちょっと」と走って行ってしまう。

最後は名残惜しそうに浮き輪で波乗り?しながら、2人でなにやらずっと話していた。父母は遠くからそれを見てて「手が離れた、って感じがするねぇ。。。」としみじみしました。でも、もう足がジリジリ焼けてきたから、帰ろう。ものすごく重ね塗りの顔も確かに焼けてるけど、とにかく手足の色が変わったこの3日間。


さようなら、バイバイ。





遅めのランチはなぜか鳥羽水族館の近くの「かっぱ寿司」。他府県ナンバーの車だらけ、親子連れだらけ。せっかく海の幸の豊かなとこに来てなんでやねん、と思いつつ、駐車場もタダだし、早いし、安いし、安直な選択。


帰りもそんなに混まずに3.5時間くらいで到着。悪いけど居眠りしちゃいました、パパさん運転お疲れでした。毎日、海行って、オリンピック見て、映画見て、ビール飲んで、おんなじだけど楽しかった〜*1。 お肌と体重*2が心配やね。。。

*1:そして家計にも優しかった。日帰りの東京より今回の2泊3日の方が断然お安くなっております。去年の北海道はめちゃ楽しかったけど高かったもんな〜(^.^;  とにかく助かった。海外行きたいけど、道は遥かだ。。。

*2:後遺症として胃拡張っぽい。あぁお腹が空く、ビールが飲みたい。