とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

ウサイン・ボルト世界新

阿部慎之助が最後の打席に立っているそのとき、よーいドン。そら200m決勝見るわな。

ラストなんだか息苦しいと思ったら、息止めて見てた。

記録に思わず「うぉぉぉ〜!」とうなってしまった。

いや、すごい人間がいるものだ。ヤム芋*1はブームになるのか?




で、野球は、無駄に時間とピッチャーを浪費して負け。さんまが昨日「いや、明日は負けといていいんです。サッカー的にはそういう考えですよ。」みたいなこと言ってたけど、ほんまにさくっと負けときゃよかったのに。
同じタイブレーク*2でも、女子ソフトボールは粘って粘ってオーストラリアに勝ったのにねぇ。
準決は、前回最悪の負け方の韓国戦、今日も全然打ててないし、期待薄。。。あぁ、また負けたら腹たつな〜(WBCのキセキヲシンジタイトコロダケド イチローモマツザカモイナイカラ)。監督はともかくとして、コーチまで横並びでご高齢に過ぎるんじゃないかと思う。勢い無いよ。

*1:むかしむかし、ソウルオリンピックの韓国メダルラッシュのときも、「キムチがいい」とか言ってたな。今回中国大躍進だけど、中華料理はいろいろありすぎやもんね。もっとむかしには、油っこい中華料理を食べても中国人がスリムなのはウーロン茶のせいだ、って鉄観音ブームがあったような気もする。

*2:ま、でもあれは野球じゃないと思う。いくら今回までの競技だからってあんまりでしょ。柔道競技で延長1分過ぎたらカラーボールひいて奥襟持たせてから始めますってか。