とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

にぎやかな天地 上

にぎやかな天地 上

にぎやかな天地 下

にぎやかな天地 下

最近の輝先生はどんどん説教おじさん(おじいさん)になってることを再認識。男も女も宮本輝ワールドの中にしかいないようなタイプ。まぁ、この空気が嫌いではないからつい手にとってしまうわけだけども、やけに説教が鼻につく感じと、連載小説にありがちなクライマックスがよくわかんなくてラスト*1があらら、って感じがして、うーーーーん、でした。いいな、と思った場面もあったけど。。。お願いですから流転の海を完結させて下さい、センセ*2

*1:「蛍川」「泥の河」のラストを思い起こさせる感じ、なんだけど、あくまで感じだけで、かの名作とはずいぶん印象が違った。

*2:TSUTAYAネットレンタルのCMヘン