とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

ぼけぼけ

昨日3日分の家計簿をつけたら、財布の中身が9000円足りない。んなばかな…しかも一万円じゃなくて9000円…うぇ〜なんだよそれ(ノ_・。)
レシートとにらめっこして考えたけどわかんなくてあきらめた。しばらくして、もう一度ゴミ箱にほったレシート見てみる

もしかしたら、これかも

月曜日ダ○エーで2000円弱の買い物をして数十円のおつりをもらってるんだけど、この日は財布に万札しかなかった気がする。つまり一万円札と千円札を間違えられたんじゃないか?
ちょうどこのとき、レジ袋不要スタンプの制度が変わったから今のスタンプを値引きするやらこれからはポイントカードでとかやりとりがあったのだ。違算出てたら返金してもらえるだろうけど、自信ないなぁ。
でも9000円、もったいな〜い!聞きにいこ(ノ_・。)
今朝行ってきました。

月曜日レシート通りのレジ・時間帯でぴったり9000円の違算が出てたそうです。

店長副店長平謝りでした。。。いやいや、その場でも、その後3日間も気づいてない私もどうかしてるわ、ぼけぼけ。

でも良かった、ほっ。