とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

九九

ちょっと離れたとこに100均のキャン○ゥがある。ダイ○ーより可愛らしい感じがして好きだな。私だけでも、うろうろ長居するのに、買い物DNA一子相伝虎子さんが一緒だと、
「わ〜、なんかこの店たまらな〜い♪」
「かわいい〜」
「ほし〜い」の 連続。


どでかい洗濯ネットが欲しかっただけなのに、ハート型の石鹸トレイとか動物型のボディミトンとか、全部で11個も買ってしまった〜(注1:これは「消耗品費」1155円でございますw)

で、(やっと)プリント学習が九九に入る虎子さんのためにこれ。

九九と、ついでにアルファベットも。


くもん出版のひらがなのポスターは1000円近くした記憶があるんだけど、1枚105円。お買い得だ〜。ちょっとちいちゃいけど十分よ。これであやふやな6の段以降がクリアできるといいけどねぇ。さっそくお風呂の中で「九九の歌」を歌ってました。
(注2:というわけで、1155円のうちいくらかは「子ども費」ですが、少額不追求の精神により、全額「消耗品費」処理しております)


そうしてたら、虎男が「ねぇねぇママ・・・」

「ぼくさぁ、九九、歌で覚えてもたやん?
だから、学校で早口言葉みたいに言わなあかんときも、
どーしても歌になってまうから、ちょっと苦労してんで。
だから、歌で覚えるのも、考えものやと思うで。」


ま、またキミは、そういう爺臭いことを言う…。
いいのっ、覚えれないより覚えれる方がっ!

はい、 いんいちが〜いち、いんにがにっ♪・・・