とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

おばか

運動会で5.6年生が騎馬戦をやっていた(男女混合。女の子も騎馬戦?と母は驚いてた)。最後の競技なので結構盛り上がるんだよね。虎男や虎子も5.6年になったら、上にのって帽子取る?と言うと、
「虎子!帽子取りしよ!!」
となぜか(赤白帽じゃなくて、普通のキャップで)家の中で帽子取りが始まる。。。危ないよw

やっとお風呂に入ったな〜、と思ってTVを見てたら誰もいない筈の食堂でがさごそ音が…「だれ?」と思ったらタオル巻いた虎子が食器棚から曲がるストローを持っていった。またしょーもないことしとんちゃうかと思いつつ見に行くと、ストローを2本つなげて潜ってる男がいる・・・

なにしてんの!?

「シュケノール!!」 by虎男

それはシュノーケルや。

虎子も真似して2人で忍者ごっこみたいなことしてる。乱太郎でも読んだか。はよあがってはよ寝え、おばか兄妹!

やっとベッドに入っても(もちろん今日も二段ベッドのどちらかに一緒に)ごにょごにょごにょごにょおしゃべりしてる。だからなんでそんなに毎日修学旅行なんだよ。。。いつまでそれでいくのかねぇ(笑)