とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

新米

TigerBalm2008-10-15

美味いですねぇ、やっぱり。ついついおかわりしちゃうよ(豚)


今日は遅くなるので子供達にお米を研いでもらってた。帰ってきて、「もうスイッチ入れていいよ〜」と言うと、


虎子が「どれでもいいの〜?」と聞く。

炊飯器のメニューに「ふつう」とか「もちもち」とかあるのでどれを選ぶの?ってことだ。「好きなのでいいよ〜」と言うと、


すかさず虎男が、


「虎子、あのな、新米やから、


ちょっと水少なくして「かため」にしよ!!」 と言ってるのが聞こえる。


相変わらず爺臭い(^.^;


総じて男は「かため」が好きなのかな、旦那もそう。私はほんのちょっと柔らかいくらいが好きなんだけど、まぁいいや。