とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

楽天

もうすぐだんなの誕生日。こないだプレゼントにコートを買ったので、もういいんだけど。。。前から気になるだんなの実印。なにが気になるって銀行印と同じってことがどうも。素材も一見水牛、実は樹脂製のなんちゃって印。そんなん実印にしたらあかんてw(しかも15ミリの銀行印はちょっとでかくて、小っちゃい用紙の時困るねん)。


なんとなく気になりつつ11年。今日も一つ手続きに押印してて、やっぱりねぇ。。。と。そうだ、誕生日プレゼントのおまけにはんこもつけたらどうでしょ。いまさら銀行印を変えるのもめんどくさいので、実印買っちゃえ。来年あたり車買うかもしれないし(無理かも…いや無理だろうけど)。


で、楽天でかなりお安い店を発見。イヤイヤ入った楽天カード、こうなったら使いましょう。あちこちクリックしてるとプライスダウン!さらに倍っ!みたいなのを見つけてしまった。
はんこだけに掘り出し物だ(^.^; しかも決済したらポイント10倍とな。。。どんなのが来るかどきどき。お安くても、とりあえず今のより大きくて材質もグレードアップだから前向きってことで。