とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

動物園

行くよ動物園へ。。。と、その前に駅の近くでお昼ご飯。
妹と甥っ子たち(年長&2歳)、私と虎男と虎子(小3&小1)の6人で、年配のご夫婦のこじんまりしたお店。


何する?
「ええと…鉄火丼2つ、きつねうどんとちらしのセット2つ、かつ丼とミニうどんのセット1つでお願いします。」


「多くない!?今五つ言ったよ!!」とおじさんの声


いえ(^.^; …ちっこいけどみんな食べるんです〜。 おじさん半信半疑。


虎子と虎男は鉄火丼(この人たち酢飯が大好き)完食。虎男は更に妹からかつ丼分けてもらってペロリ。年長の甥っ子はゆっくりしっかり完食。2歳10か月の甥っ子は、妹のミニうどんと私のミニちらし寿司を嬉しそうに。


「みんな静かね〜、賢いね〜、もくもくと食べてるね〜。」
だいたい子供はぎゃあぎゃあ騒ぐものなのに、とおばさんに感心される。 

だって食べるのに必死で(^.^;


というわけで、みんなきれいに平らげて、おじさんもナットクしてくれた筈。しかしほんま食べるねぇ。
入ったとき誰もいなかったんでちょっと不安になったけど、親切にしていただいて、過ごしやすかったです。ごちそうさまでした♪


お腹いっぱいだ〜、と動物園へ走ります。


パンダ、コアラ、円形猛獣舎…おひるどきだったので、象の食事や芸当、レッサーパンダのおやつタイムなども見ました。
どんだけ激寒かと思ってたけど、風があまりなくてお天気も良いので、思ったほど辛くもなく。久しぶりの動物園、元気な子供達を見てると楽しい。
「乗り物乗りた〜い!」 「ひとつだけね」


後ろの虎子&甥っ子ヘリに撃ち落とされる虎男ヘリ。

満喫♪ ちょうど良い時間になったので帰りましょ〜。