とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

ガリレオの苦悩

ガリレオの苦悩

ドラマでやってた話が多かった。


聖女の救済

聖女の救済

東野圭吾らしい、犯人はわかるけど、トリックは「そうなのか〜」って感じ。
気分転換にさくっと読んで、面白かったと思えて良かった。




だんなとも言ってたけど、もうどう読んでも湯川が福山クンにしか思えない。はまり役かな。。。





影響力の法則―現代組織を生き抜くバイブル

影響力の法則―現代組織を生き抜くバイブル

斜め読み。
いや、そりゃそうだろうよ、と思うことが書いてあるだけのような気もするけど、男性向けかな。組織の中の男の嫉妬は怖いからな〜。

この手の本に共通するのは、「策を弄さず、人間として誠意を持って向かい合え」ということな気がする。
はい、わかりました。