とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

ちょっと嬉しい

ダンナのいとこのお嬢さんに入学祝を。お子さん本人はもちろん、お母さんであるいとことも私は会ったことがなくて、声しか知らないんだけど。
送り状はいつも書くんだけど、筆ペンにチャレンジしてみた。最近まったくペン習字してなくて、日本書道協会からの勧誘がじゃんじゃん来るばかりf^_^;
ひとつひとつは別に上手じゃないけど、書き終わってみるとまとまりができたというか、「字、変わったわ。。。」って感じする。以前は最初丁寧に書き始めても途中で崩れてきて最後は(//▽//)って感じ、一定のリズムで書けなかった。手紙書くのはもともと嫌いじゃなかったんだけどね。筆ペンは力の入れ方が難しかったし、縦書きも苦手だったな。
ただの自己満だけど記録したくて写メ。まだまだクセ字だけど筆ペン講座、やって良かった。ありがとうユー○ャン(^O^)残りの課題もそのうちやりますわっ。

どうでもいいことだけど、このお祝いもどうしようかとちょっと悩んだ。いつもこのいとこのお父様、つまりうちのダンナの叔父さんから、こちらに出産祝いやら入学祝やらを頂いてて、よくしてもらってるので、電話口で「こんどうちもあかんぼがうまれてね〜」とか「一年生になるからね〜」と聞くと、知らん顔もできないような。ダンナの方は両親とももう他界しちゃってるから、ここのおうちに引き続き住んでる私たちがすべきなのかなぁ?って思って。
というわけで、いとこさんからは貰わないけど、うちからはする、みたいな形になってます。きっと向こうも「うちしてないのになぁ」って困るような気もするんだけど、そういうこと喜ぶ(かつ、結構気にしてはるような)田舎の叔父なので、やっといて怒られることはないでしょ、って感じで、軽めに贈ることに。おつきあいは難しいね(もちろん歳も近いし、電話でもいつも感じのいい方で、素直にお祝いする気持ちはあるのです)。


そうそう、ダンナの姉さんとこは予定日より20日以上も早く男の子が生まれたそうで。37歳の初産でしたが、破水してから4時間ほどで安産だったみたい(ウラヤマ)。母子ともに健康だそうで、何よりです。