とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

春の新ドラマ

とりあえず初回をつらつらチェック。月9は…ナカイくんが苦手なので見てないです。

”男子”の見分けがつかないおばちゃん向けじゃないわ〜、と思いつつ、山本耕史くんが出てたので見てしまった。非常にくだらなくて、こういうのを見てる方がハハハと笑えていいのかもしれない。
けど、見続けるかは???

暗そうだな〜、と思いつつ阿倍ちゃんと遠藤さんが出てたので見てしまった。また見る、かも。

  • 臨場

内野さんファンなのと、原作が面白かったので見ました。はぐれ刑事みたいな感じで内野さんじゃなかったら見ないかな〜。。。ただ、小説の倉石はもっと暗くてじとっとした凄味のあるイメージなんだけど、内野さんのは「ゴンゾウ」でした。。。
「おれのとは違うな」
これが決めゼリフなんですが・・・ちょっと違和感が。「あたしのとは違うな」って感じ。

これも暗そうだ〜、別に好きな役者さんもいないかな、と思ったら、流星の絆に出てた嘉数一星くんが出てた。「白い春」の大橋のぞみちゃんには何も感じないけど、男の子の子役には弱いわ(^.^; 被害者親の方はさすが佐野史郎さんがはまってるしお母さん役も自然で娘も可愛いんだけど、加害者?側の親のセリフがちょっとありえないなぁ、と。
夫と見てて、「自分の子供が人殺したかもしれないって晩に、こんなつらつら会話なんてできないよね〜、ナイナイ。」と言い合いました。板谷さんの場面では勝手にうるうるきちゃうけど、稲森さんの場面ではうーんって感じだった。演じるのも難しいね。

  • BOSS

竹野内豊玉山鉄二のツーショットには文句なく癒されるわ〜(^^*) 天海さんのドラマ〜って感じで、カッコ良くテンポ良く、今回見た中で一番ドラマドラマした娯楽ドラマかしら。お約束できっちりスッキリ!って感じ。これは見ると思う。



あと、今日松潤のがあるのね。けど今日は金曜ロードショーの「コナン」だな(^.^;
日曜日にオダギリジョーのがあるけど、長澤まさみが苦手。。。厳しいかな。
ってか、私ヒマか(呆)。
録画してTVで見たのは、臨場とBOSSだけ。後はPCしながらもう一台のPCに録画してたのをながら見してみました、と言い訳。