とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

今日も爺?虎男

ドラマ「アイシテル」の録画してたやつを子供達が勝手に見てた。途中から一緒に見てんけど(2回目)、稲森いずみに言う山本太郎のセリフの内容がひどいのに、虎男も虎子も「え〜」「ありえへん」と言ってた(子供のことを母親のせいにしたり、出世がどうこうとか言うのね)。


そしてラスト近くに、
「やっぱり産んだのは間違いだったんじゃないか。」と山本太郎が言ったときの虎男の一言。






女性 に言うことばとして、最低やん!」



また笑わされてしまった。。。。




そう言えば、参観日だったんですが、全体的にカジュアルなうちの小学校。毎回ド派手なお母さんもいる。今回もなかなか凄かった(笑)
けど、一年生のママ達は初めてやからみんな気合入ってておしゃれしてるヒトかったね〜、とか虎子と話していて、
「ママ変じゃなかった?」と聞くと「うん!可愛かったよ!」といつもの隙の無いヨイショ。


こういうときまず絡んでこない、良いことを言わない、「フツー」しか言わない虎男が珍しくコメント。
「ああ、うんうん。今日のママは、結構良かったで。派手過ぎじゃなくて、地味過ぎでもなくてちょうどいい感じ。」


いや〜ん、ママ虎男に誉めてもらうなんて珍しくて嬉しいわっ♪と大げさに喜ぶと、


なんでやねん・・・ とつぶやいて、去っていきました。。。



なんでやねん、って…


保育園の頃から、
「○○組のママの中でぇ、ママがいっちばん可愛いっ!」 とおだて過ぎでウソっぽいけど悪い気はさせない虎子に対して、
虎男はぁ?と聞くと
真剣に悩んで、
「うーーん、じゅ・・・十五番目、くらいかなぁ。。。」 と不必要な分析するアンタだからだよ!(⌒ ⌒メ)