とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

カワサキワールド

先週行ってきました。
http://www.khi.co.jp/kawasakiworld/

海洋博物館の建物はよく目にしていながら、入ったことなかったのよね。
中に入ると、海洋博物館のエリアに展示があり、また入口があって、川重の歴史などにつづいて、乗り物やロボットが展示されています。ピカピカのバイクや水上バイクは眺めるだけでなく、またがってもOK。子供はただ乗るだけでもなんか嬉しいものね。


0系の実物なんかもあったりして。


運転席にも座れます。すごく高いステップをヨイショと登ると、

プラッチックの定規みたいなスピードメーター、めっちゃアナログでかわいい(^.^;


座席の方に行くと、なんつーか「新幹線のニオイ」がちゃんとするんだよねぇ。


他に、救助用のヘリコプター実物や、動かせる鉄道模型もあり。こじんまりしてるんだけど、年少さん位から小学校そこそこまでの男子にはなかなか楽しい場所ではないかと。なによりめっちゃ空いてるし。そしてもちろん鉄系の大人の姿もちらほら。


小学校でくれるパスで子供はタダだしね、虎子も楽しんでました。私は、大型船の進水式のビデオが面白かったです。


天気はよいけどとても風の強い日。入る前に、外でおにぎりを食べてるときに、こんなものが。

鯉のぼりの先に長ーーーーーーーーーーーーーい連凧みたいなのがついてて、すごく高くまで上がってました。うねうねとうごいていて面白かった。