とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

じいちゃん

虎男が私の父と電話してた。 「学校休みか?」  「うん。」みたいな。
「じいちゃん、マスクしとん?」と虎男が聞いたら、
「してへん。あれはな、罹った人が咳して人にうつさんようにするもんや。マスクしとってもな、菌が飛んできたら髪の毛や顔の周りにいっぱいつくんやで。もう遅いわ。だからじいちゃんマスクいっぱい持っとうけどな、してないんや。手やお顔はちゃんと洗った方がええで。」
確かに、父は田舎の車通勤。会社も密閉空間ではなく、人ごみとはあまり関係ない。


虎男が笑って言う。
「ママとおんなじようなこと言っとう。親子やなぁ〜。」 
そうかしらね(^.^;


「それより、今日でもじいちゃんらのお客さんと話したら、お店にお客さんが全然来へん、って泣いとったで〜。いつまで続くんやろなぁ。」
とも言ってました。