とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

休校1日目

9:30にピンポーン♪

「ママ〜っ、○○先生〜!」



相次いで虎男と虎子の担任の先生が訪問されました。毎日体温や健康状態を記録する用紙、宿題、注意書きなどが入った封筒を持って。
「退屈やと思うけどな、しっかりおうちで勉強しとってな。」と言われました。昨日は公園遊びをしている子供が居て学校に通報?がいったとか。


毎日電話連絡もしくは訪問があるそうです。先生も大変です。


カラオケボックスに高校生、なんてニュースばかり出てますが、小学生はちゃんとしてますよ、たぶん。


ただし、プリント学習の答え合わせは私がしなきゃいけないみたい。PCに逃避する母に次々と「採点して〜」と持ってきます(^.^;
金曜日は家庭訪問らしいので、仕事も変更してもらいました。。。