とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

赤ちゃん生まれた

メダカですけど(^.^;




また今年も新しくメダカを貰えるので、食べられちゃわないように卵は海苔の空容器ににお引越し。透明だった卵に黒い粒が見えてきて、あれがお目目になるんかな〜、いつ生まれるかな〜とキッチンの窓際に置いていました。


一日に何度ものぞいちゃう。


晩ごはんの洗い物の後見たら、発見(*・0・*)  一匹泳いでる!!!
ちっちゃ〜い♪透明な2ミリくらいのメダカくん、きらきら光ってるよ。


「あかちゃんうまれたよーっ!」と呼ぶと、2人ともやってきて、
「どこどこ?」と探す。探すのも一苦労。けど、虎男がもう一匹見つけた「隠れてたよ♪」




虎男は宿題する横に置いて、しきりと眺めては



「あかちゃん、かわいいな〜♡」 と言ってる。
かーさんはそんな君がかわいいぞw




あまり生き物系は得意じゃありませんが、これくらいなら母もOK。
たまごからあかちゃん、神秘だなぁ。