とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

剪定

先日実家に行くと、植木屋さんが剪定にきていました。
うちも来てほしいけど、2日で10万円…勿体ない。


庭木が伸び放題。雑草も生え放題。夫に「とにかく切って!」とお願い。
植えた覚えのない勝手に生えてくる木が厄介。見ればお隣のパパさんも剪定中。


切った後のゴミ処理が大変。虎子はほんとよく手伝ってくれました、虎男も帰ってきてから最後だけお手伝い。
いまどきの「ガーデン」じゃないから、やってもやっても「古いお家の雑然とした庭」なのは悲しいけど、かなりすっきりしました。
たくさん色づき始めた紫陽花。明日から6月なんだね。


やりながら、虎子が
「虎子、こんなん嫌いやねんっ。大きくなったら絶対マンションに住むわ!虎子の憧れのマンション!」と言いました。
私も子供の頃、ずっとおんなじこと母に言ってたな〜、って思いだしてひとり笑いました。
そういうあんたのママは、今でも庭が苦手で、絶対あり得ない筈だった”姑との同居”も経験して、和風の古いおうちに11年住んでいますよ。。。


半日頑張ってくれて、後で薬かけもしてくれた夫。買い物に行く時にたばこを1個頼まれたので、5個程サービスしときました、ふふ(時給安w)。