とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

日曜参観

新指導要領のせいなのかどうなのか、今年は虎男も虎子もスポーツテストみたいなのをやってるみたいです。
参観の中にも体育があったんですが、20メートルシャトルランというのを初めて見ました。
最初はにこにこしている子供達、表情に余裕がなくなっても一生懸命走っているのを見ると、偉いなぁって。
虎男、頑張って最後まで残っていました。
クラスを3グループに分けてテストしていましたが、最後まで残ったのはどれもサッカーをやってる仲間。
体力ついてるんだなぁ、と感心し、嬉しくなりました。確かに暑くても寒くてもときに雨でも、走ってるもんね〜君達。


虎子は授業中なんとなくごそごそしてる。。。ま、それなりにちゃんと発表したりしてたけど。休み時間はめちゃめちゃ元気に遊んでました(^.^;