とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

俺だって子供だ!

俺だって子供だ!

クドカンが文春に連載していた育児コラムだそうです。軽妙洒脱おもろい文章。
おばちゃんとしてはついつい細かいところに反応してしまって、ゲーノージンの子供さんって感じですなぁと思うし、宮藤家だからおっけなの?…てなとこもないことはない気もするんだけど、それをガンガン書ききってるあたり、変にいい両親ぶってなくて悪くない。ちょっと偏ってるくらいの環境が、また子供のタレントを引き出すのかも、しれない。こういう才能ある人ってふつーの人じゃないものね。それが許される腕があるからいいわけで(てなことは、ともさかりえちゃんのブログを読んでても思う。そういえばときどきともさかブログに宮藤家登場してたな)。
ま、人んちの子育て、お家それぞれでいいわけで、とにかく楽しく読みました。読みながら、ときどきふふって声出ちゃうほど、笑かしてくれます。


子煩悩なパパ微笑ましい。そして、表紙がとっても可愛い♪
おばけになってとんでいけ〜、あらあらさかなになっちゃった、 …虎男が大好きだったな。