とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

6月7日(日)kidzania甲子園第2部

日曜参観日の代休(月曜日)の1部は早々に売り切れ。平日だからと思ってみんな行くんだろうけど、どうなんでしょ?×ってことはやっぱり込んでるんでしょかね?というわけで宵っ張りの虎家は、参観から帰ってきてから2部に行ってきました。夫は送迎係(要するにお留守番。1回行ったからもういいらしい。 )


意外とスムーズに行けて1時過ぎには現地につけました。一応整理券もらう。甲子園駅前で買ってきたおにぎりを食べて、ショッピング。普段来ないところに来るとついついお洋服に目が行きます。虎男はDSして待って、虎子と「これカワイイ〜」「これも〜」と言いながら、ちょこっと買い物するのが恒例になってきた(^.^;


今回は試験運用ということで、子供のブレスレットは入場のときに自分でつけて下さい、と受付時に渡された。整理順の並ばせも前よりスムーズだな…いろいろ慣れてきたんかな?と思ってると列が止まった。なんか怒ってクレームを言ってるお母さん、続いてお父さん。なんだかわからないけど、入場券をぴらぴら係員の目の前につきつけてて、整理券は持ってないみたいに見えたのでそのへんの事なのかな…と思ったんだけど詳細不明。整理券失くしても、受付時に名前や人数は手書きでメモされてるしなぁ。。。なんかわからない。で、抗議がどこの上田監督(古い、阪急ね)というくらい長い。そのうち責任者が出てきて…終わらない。
で、そのご夫婦、入場中だったAブロック(私はBだった)の入口をどっかり塞いで動かない。自分が納得してないこんな入場認めらんない!ってことなんだろうか。Aはあと数グループってところで、その後ろにはCがどんどん並んできている。そのうち周りの人(特に直前で止められてる人)は、「ちょっといくらなんでも・・・・」って顔で、いや”かなりの形相”でビームを送りはじめるんだけど動かない。まぁあれだけ目立って怒ってしまったら後にはひけないのかもしれない。時間だけはどんどん過ぎる…どうなるんだ?って感じの波乱の並びだった。


ま、最後には「どぞこちらへ・・・」って感じでえらいさんに連れていかれたからどうなったか知らない。ただ、その移動するときに、お母さんらしき人ははツンと上を向いてすたすた、お父さんも憮然としてすたすた、お嬢ちゃん・・・ポツンと取り残されてました。。。2.3秒ぽかーんとしてあわてて両親の後を追っかけてましたが、親は振り向きもせず、、、いやいやせっかくいらしたのにえらい幕開けで気の毒なことで。