とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

とんび

とんび

良かったです。
相変わらず、みんないい人、で泣かせにかかるパターンなんだけど、こういうのが読みたい、って気分ならぴったりはまります。
以下、ごく軽くネタばれ。

電車で読んでてまたじわじわと涙が。。。
主人公のヤスとアキラのやりとりもいいのですが、
たえ子さんと泰子に涙腺ゆるんだのは、やはり母親の方が感情移入しやすいからですかね。
メインは”父子”物語なので、男性がぐっとくるのかな。


親は降る雪を受ける海になれ、というところがぐっときました。


ヤスさんは口下手ですぐへそをまげちゃうけど、とにかく我が子を愛する気持が突出してます。
ここまでは出来ないけど、こういう溺愛ならきっと子供に通じるんだろうね。


アキラくん、といえば思い出す男の子がいます。元気かな。大きくなったんだろうな。