とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

マーボー茄子

・・・と楽しく嬉しくお祝いしたんだけど、なんか蒸し暑いせいですかね、とっても怒りっぽいのよ最近(いつもか)。
先日もブチ切れて(細かい理由は忘れた)、「もうしらないっ!勝手にごはんつくってたべてちょーだい!」と材料出した状態で二階に上がってしまった。


合わせ調味料の箱の裏でも見て作りやがれぃ!って、ビール飲んでたら虎男がのそっと上がってくる。
「ママ・・・長ネギがないんだけど・・・」  なくても作れますっ。



またしばらくしたら上がってきた。今度はなによ!
「ママ・・・ごはんできた。」  早いね(汗


マーボー茄子(茄子、パプリカ、人参を切って合わせ調味料で炒めた)、サラダ(きゅうりとミックスビーンズで)、トマト


もう一品二品ないと献立としては足りないけど、よく作ったもんだと感心。野菜は全部虎男が切って、炒めたりするのは交代でしたんだと。「ごめんなさい」・・・と謝る2人。結構おいしいから許す。旦那にも、これ2人だけで作ったよ、と言うと「何の問題もないねw」と笑ってた。


「材料が決まってたら結構かんたんやったけど、決まってなかったら難しいからママみたいにできない。」 とは虎男の弁でした。。。