とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

「時代遅れの人、あと一歩」

石川遼くんが消えちゃった*1のは残念だったけど、毎晩見てたのよ全英オープン
なのになのにゆうべはステーキやさんの帰りからもう大雨で、ゴルフ見てうとうとしかけたら大雷鳴でビクッと起きて、そしたらたぶん人生で5本の指に入るでかい雷がたぶんめっちゃ近くに落ちる音がして、
停電した。


うわぁ、まっくら・・・PC前にいたダンナがやってきた。「よそも真っ暗だから停電だね。」
数分でついた。さすが関西電力たよりになるわん。
しかし、TVがどのチャンネルもブルーバックのまま・・・あちゃーCATVが飛んだみたい。。。


翌朝になってもまだ復旧してなくて、昼前に全チャンネル見れるようになりました。PCで見たら、トム・ワトソンが18番でボギーでプレーオフで負けただとぉ!?なんってなんって残念無念だよ。。。


で、さっき夜のニュースでやっと映像をみた。


18番のパーパットはこの4日間が嘘みたいなふにゃふにゃ。さすがの彼も人の子なのだ。インタビューを見た。
まず、「ものすごくがっかりしてる。はらわたがちぎれるくらい悔しかった。」こういうとき日本人なら”自分のゴルフができたから悔いはない”とかなんとか言いそうなもんだけど、59歳でもこのガッツがあるからこその快進撃だったのかな。


そして記者から「私たちのために、いい見出しを考えて下さい。」と言われたワトソンが、「見出し?」と苦笑いして言った言葉がこれ。


Old fogey almost did it.
「時代遅れの人、あと一歩」*2
シブいぜ、おやじ。

*1:タイガーの不調は石川遼に群がった日本メディアのせい、という話も出てるみたい。遼君の責任ではないけど、後々にひきずらないといいねぇ。。。

*2:Nステではそう訳していたが、ヤフーニュースでは「時代遅れがほぼやり遂げた」と書いてました。ちょっとニュアンスが違うと思うんだけど、どちらが本人の言葉に近いんでしょうか??