とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

ごはんいらないコール

「今日パパごはんいらないんだって。おかわりしていいよ〜。」
と言うと、いぇ〜いo(^▽^)o と子供達。
別に、余らせてもいいからね…と言っても


「余るわけないやん!」と真顔。そして「今日ご飯3合?」と聞く虎男。 いや3合半だけど、と言うと 「よっしゃ5杯は食べるで」 五杯は多いよ。。。


今日は、
・豆腐とミックスベジ入りハンバーグ
・水菜とトマトのポテサラ
・黒豆枝豆入り牛乳スープ


挽き肉500グラムと豆腐一丁使ったのを食べつくすのかぁ(汗)子供ってほんまハンバーグ好きやね(^_^;)(ま、私も好きやけど) パパ居なくて喜ばれてるw 


今日は久しぶりの白米100%だったので、余計にテンション上がる2人。子供用茶碗やけど、虎子3膳*1、虎男5膳(*_*) おかずが増えるとご飯もたくさん食べれる、というのは理解できない(ご飯とおかずはバーターじゃないのか?)んだけど、ダンナもそうだから男子はそういうものなのか?
今日はテニスに行って、帰ってきてからも虎男誘って公園で練習(という名の遊び)したという虎子、
「運動してるから太らへんねんv(^-^)v」
いやいや…食べ過ぎでお腹痛なっても知らんからな。

*1:後でお兄ちゃんに負けたくない、とお茶漬けしたりして5膳になってた。もう、ほんまに知らん。