とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

キャンプ

先日子供達は1泊2日のキャンプへ。
昨年参加したのとは別の主催だけれど、今回もボランティアリーダーのお兄ちゃんお姉ちゃんがたくさん。


小耳にはさんだよ、メガネの結構カコイイ虎男班のリーダーが喋ってるの。


「みんな何月生まれかあてっこしよっか〜?○○リーダーはね〜、平成2年2月××日生まれやねんで。」



リーダー平成生まれ (ノ_ _)ノ  若いって素晴らしい。



親が不精もんなので、キャンプは常にアウトソーシングな我が家ですが、こうやって知らなかったリーダーやお友達と出会って仲良くなるキャンプっていいよね。お別れ会では、みんなで歌や踊りをニコニコしながら見せてくれました。どの子も楽しそうだった。
「たのしかった〜」by虎男
「7泊くらいがいいわ〜」by虎子
と、言ってました。


あ、母も、せっかくなんで遊ばせてもらいましたよ。
彼らを朝送って行って、家事ちょこっとしよと思ったら、子供部屋があまりに片付いてないのにまたキレて。。。おまえらは何個ちっこい消しゴムを家じゅうにまけば気が済むのだ?なんでこんなところにゴミがっ!あぁ鼻血がついたままじゃないか〜!とか汗だく。。。ふー。。。気を取り直して美容院でヘッドスパ。メイク塗り塗りして、元勤め先にお菓子持って遊びに行って、知人と飲みの待ち合わせまで暇だったんで足裏マッサージたっぷり。で、酒飲んだ。ふん、豪遊してやったい!
ほんとに7泊してくれば良かったのにっ( -_-)9  (とか言って、いつも無事帰ってくるか心配でたまらない小心者)