とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

それも、日本代表なんて見たせい

来月車検の我が家。迷いつつ、車検に決めた筈なんだけど。年数・走行距離ともかなりキテるから、減税と補助金のある今年買い替えるのはひとつの選択。。。と言いつつ、どうしてもいまン百万出すってのは無理無理杉、と同じところをループしてた。


で、車検(読み返すとシャケンシャケンってうるさい)の打ち合わせに行った筈なのに、話せば長いことながら・・・とにかく買うことになってもうた。資金繰りは今から考えるとか言ういい加減さ。ノーキッズライフのつもりがいつの間にか二児の父母になってる、そういえば結婚すらも単なる勢いだった、という能天気夫婦の本領発揮かよ。


そう、だからゆうべ日本代表VSオランダを見たのだ。後半守備崩壊してあーあ、の試合だった(まぁオランダは強いから仕方ないけど)。その試合中に繰り返し流れてたのがスバルのエクシーガのCM。中村俊輔が運転してるのだ。7人乗りのあれ、結構いい感じかも〜、と朝話したところから始まる。ちょうどダンナも別の車を前夜ネットでチェックしてたところだった。
とりあえずディーラー(結局スバルではない)行って車検の見積もりしてもらって(高っ)・・・試乗車運転して(意外とええやん、これ!)・・・下取り聞いて(安い、安すぎる(T△T) )・・・でも、車検以外にもタイヤとこれとこれを1年以内に替えるべしで(なんだって〜)・・・




サッカーなんか見るからや。




車のことはとにかくダンナが詳しいので仕様、価格交渉はお任せで決めて、帰ってから今頃じっくりカタログ見て、ほーとかすげーとかひたすら感心してテンションあがる私です。いやいや、だから銀行でローン組むか金かき集めて払うか考えないといけないのだけど。。。借りれば金利分損なのは当然なんだけど、多くもない貯金を減らして買っても「のど元過ぎれば」、それより毎月の出費に組み込んだ方が少しは節約するんじゃないやろか、って思うのは間違った考えやろか。うーん。