とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

ドラマ

今見てるのは、

  ちょっと脚本がおこさまっぽいかな、とは思うけど、まぁ見てる。江口くんも松嶋さんも好き。

  剛ぽんの啖呵にハマって、夏川さんのセリフまわしにハマって、せいしろうクンの困った顔にハマって。。。こないだの火事からの救出シーンは良かったよ。最終回楽しみでございます。

  • 再生の町

  NHK土曜ドラマ。筒井くんファンなもんで。近藤正臣の権藤先生ええ味出してますよ。常にはずさない岸部一徳もいます。牧瀬里穂さんも吉田栄作さんも落ち着かれていい感じ。全体的にNHKな安心ドラマ(中身は安心な話やないけど)。

  佐藤浩市好きやし・・・と思いつつ、あまりのおっさんだらけにおそれをなして見てなかったんだけど、撮りためてたの見たらそこそこはまってきた。ドラマというより社会科の勉強みたいなんですが、おっさんパワーなかなかです。高橋克っちゃん(克実さん、ちなみに克典も出演している)は最近どこでも好演しているが、どこでも元気なのに早死にする役で笑っちゃいけないが笑ってしまう。そしてこれまたどこにでも出ている杉本哲太に驚く。横浜銀蠅でしたよね、確か。今回は官僚やけど、医者といえば出てくる気がする。的場浩司より芸達者なんだな、たぶん(いや、単にツッパリつながりで思い出しただけ)。

  惰性で見てる。。。