とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

今日の虎子さん

クラスの腕相撲大会(なんでそんな授業があるのかは非常にギモンだが)で、優勝したそうです。
休み時間に直接対決しなかった男子が何人か「チャレンジ」してきたけど、すべて退けたそうです。
確かにちょっと前まで兄ちゃんに勝ってました。今はさすがに兄ちゃんも学習した。ま、たぶんみんな家で腕相撲なんかやったことなかったんだろう。虎子はちょっとブームだったもんで、スタートのコツつかんでるだけだと思うわ(^.^;


運動会のかけっこでも、男の子3人と一緒に走るんだけど、なぜか去年と同じくクラスのダントツ1番君と同じ組。「Kちゃんには絶対勝たれへんねん、無理っ(;>_<;) 」と悔しがる。もう一人の男の子にも勝てなくていつも3着だと言うから、こないだちょっと練習した。その成果かどうか?*1今日初めてほぼ同着で2着だったと喜んでた。ま、男の子にはそのうちどんどんかなわなくなるんだけど。っちゅうわけで、公園遊びに行ってもまず男の子から「おぉ、虎!!(苗字呼び捨てw)」と声が掛かる虎子。とりあえずその「腕力」はどうか正義のためにだけ使ってくれ。。。でもテニス上手くないよねぇ(笑)

*1:万年ビリの運動音痴母のアドバイスなのできわめて怪しい。