とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

今日の虎男

「ママ、見てこの問題!」と見せてくれた算数のプリント。「パワフル問題」とか言って、難しかったらしい。
「これはここ間違えてん。これはここ失敗してん。。。」あぁそう、惜しかったね。


「これはな・・・めっちゃ苦労してん!」

りんご1こ みかん12こで560円です。
りんご2こ みかん6こで580円です。
りんごとみかん1この値段を答えなさい。


「りんごかみかんどっちか揃えればええんやんか。」 「えー???」
「え?わかってないの?でも答合うてるやん?…まさか?適当に数字組み合わせて、答え出したん?」 「うん!めっちゃ苦労してんで〜。ほらっ(いっぱいメモ書き数字)。」
頭かたいのぅ(¬ー¬)  ま、くらいついた努力は認めよう。けど、答え合わせ、答えしか聞いてないんじゃないのアンタ?