とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

運動会

TigerBalm2009-10-04

天候が心配されたけど、意外と晴れちゃって無事開催。
ダンナは3年ぶりの運動会だ(平日開催が続いた為)。
全校生徒が200名足らずのいつもの運動会。みんな頑張っていたと思う。虎男も虎子もよい表情見せてました。
ただ、今年から新指導要領への移行やらなんやらで、子供たちのフリータイムが減ってて、例年つくってた垂れ幕とかチアガールさんとか、ほかにもあれなくなった?ってのがちらほらあってややさびしい。学習面を強化するのは大事だろうけど、いろいろ変わること多くて先生たちもアップアップなんだろうな。



左から2人目が虎子。写真で見る限りなかなかフォームは良いのですが、練習通りやっぱり3着でした。この前の組は女の子4人で走ってるんだよね。なんでアンタは男3女1なの?・・・もしかして女の子とみなされてないの? 「背の順や言うけど違うとおもうねん!わからんねん!ずるいよなーっ。」とは本人の弁。


ここんとこ夜更かししてて、この日もお弁当づくりで(全く大したものは作ってないんだけど、母と甥っ子がくると思ってちまちまおにぎり作ってたりして)早起きしたので、今日は起きられへん…ひたすら寝てました。