とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

な〜んだ

会社近くのデパートでわざわざタカナシの生クリームを買ってきた夫。コーヒー入れてくれた後にまた粉を計り始めた。なに、奥さんのために甘い物作ってくれるわけ?う、嬉しいけど、ちょっと体重が・・・と思ってたら、
「あした、たぶんご飯いらないから。」 あ、のみにいくの?
「う、うん。そのためにこれ作ってるわけ。」


なに?奥さんのためじゃなくて、おねーちゃんの為に焼いてる訳!?(--メ)  


…のみ友達の○○くんが堂島ロールをうまいうまいと言うから、いっぺん作って持っていってやるねんと前に言ってました。どーせ○○くんと一緒におねーちゃんの居るお店に持ってって食べるつもりだな。 ↑さっきの優しいフォローも動機が怪しいぞ。


「そうそうw」  悪びれず認める夫。


料理ができる夫のことをよく「優しいだんなさんね」と言われますが、「料理がじょうず」と「優しい」は同義ではありません。また、マメなオトコは家の外でもマメなのです。ま、いいけどね、ふっ(¬ー¬) 




・・・とこれ書いてたら、「はい、おやつ」とスポンジケーキの切り落とした端っこを持ってきてくれました。ありがたくて涙が出ますわっ(--メ) 美味しいけどw