とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

ドラマ

  • JIN

大沢たかおが好きなのだ。内野さんも好き。作り話っぽさがいい感じで意外と面白いよ。綾瀬はるかもMR.ブレインよりこっちのが似合ってます。ただし、麻生祐未さんがどうしてもサラリーマンNEOに見えてしまいます。田口浩正もいるし(^.^;

昔、職場の先輩に貸してもらって読んだ思い出の本。主人公の壱岐さんは唐沢くんとはちょっと違う気がする(たぶん顔が小さ過ぎるのだ)けど、まぁ見ると思う。第一話はなんせシベリアが悲惨で悲惨で。長いこと抑留されて帰ってきた今は亡き大叔父の苦労を偲んだ。名だたるおっさん俳優さん出まくりドラマ。

仲間ちゃんの大根っぽく綺麗なのが好きだ。なぜにワルが寺島進?(編集長と逆のが配役良くないか?)と思わなくもないけど、楽しく世の闇を追求してもらいましょう。

見るつもりがなかったのに、虎子が録って〜!と言うので録画しながら見てみた。NYの場面から(コメディと言うにはリズムが〜)と苦しく、一本目CM明けて主役2人+ともさかさんのやりとりで(あ、やっぱ無理っ)と消した。虎子には面白くても母には耐えられないかも、こち亀と一緒。吉高さんは好きなんやけどなぁ、成宮くんも好き…やけど登場シーンまで辿りつけませんでした。


あとは、
「交渉人」くらいかなぁ…不毛地帯と微妙に重なるんよね(古いやつだから二番組録画できないんだよなぁ)