とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

だいぶ待ちましたよ、予約してから。

英雄の書 上

英雄の書 上

英雄の書 下

英雄の書 下

宮部さんの冒険ものを読んだのはこれが初めてかな。「物語」「輪」など考えさせられながらコワ面白く読みました。救いがないようである、けど甘ったれんじゃないよ、って感じでよいよい。





以下「きょうかえってきた本」から

細野真宏の数学嫌いでも「数学的思考力」が飛躍的に身に付く本!

細野真宏の数学嫌いでも「数学的思考力」が飛躍的に身に付く本!

ちょっと思ってた内容とは違ったけどこれはこれで。ニュースキャスターへの矛盾のくだりは古館さんに読んどいてほしい。

ツレがうつになりまして。

ツレがうつになりまして。

まじめな人がなるっていうもんね。でも良くなってよかったよ。

プロ親になる! (宝島社文庫)

プロ親になる! (宝島社文庫)

内容のひとつひとつより、最後にあった「いろんな考え方やり方があって」「過程が大事」「結果は委任する」というところに共感。